JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県郡山市の西部第2体育館に62人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県郡山市の西部第2体育館に62人が参加!

2018年03月04日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県郡山市の西部第2体育館に62人が参加!

2018年03月04日(日)に福島県郡山市にある「西部第2体育館」にて62人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

お父さん、お母さんと子ども達が楽しく一緒にプレーしました。お父さんのカッコイイプレーを見て子ども達はとても興奮していました。お母さんの一生懸命走ってる姿、子ども達は大声で応援していました。家族の笑顔がとても印象的な素敵な大会でした。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年03月04日(日)
会場 西部第2体育館(福島県郡山市)
事業概要 地域および家族の触れ合いを、ファミリーフットサルフェスティバルを開催することによって提供します。また、これまでサッカー・フットサルに親しんだ事の無い人も含めて、より多くの人々がボールに触れる喜びや楽しさを体験することを目的とします。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,アトラクション

(写真準備中)

参加者コメント

アレグリアA 近藤 璃央さん

楽しかったです。シュートを決めれなくて残念だったけど、お父さんお母さんと一緒に試合が出来て嬉しかったです。守りも出来たし、攻撃も出来たし、いっぱい走ったので疲れました。またお父さんお母さんと一緒に大会に出たいです。

アレグリアB 久野 瑠華さん

とても楽しかったです。ママが最後の試合でシュートを決めたので嬉しかったです。 パパとママが一緒にサッカーやっているのを初めて見たのでうれしいしまた見たいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人 0人 2人
U-8年代 15人 1人 16人
U-10年代 0人 0人 0人
U-12年代 5人 10人 15人
U-15年代 0人 2人 2人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 10人 10人 20人
O-35年代 5人 2人 7人
参加者数合計 37人 25人 62人
観客数 10人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 82人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー