JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル in 行橋市サッカー場

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル in 行橋市サッカー場

2019年12月14日

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル in 行橋市サッカー場

JFAキッズサッカーフェスティバルinゆくはしは、サッカーをやったことがない子もやっている子もそれぞれのコースで安心して楽しめるフェスティバルです。2019年12月14日(土)に福岡県行橋市今井にある「行橋市サッカー場」にて101人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル
開催日 2019年12月14日(土)
会場 行橋市サッカー場(福岡県行橋市今井)
参加対象者 キッズ,女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式,クリニック
開催のねらい Aコースでは、幼児とサッカーチーム等に入っていない小学生が安心してプレーを楽しめ、サッカーとの出会いを良いものにします!
Bコースでは、サッカーチーム等に入っている小学生が、よりサッカーを楽しめ、よりサッカーの上達のための気づきがあるものにします!
担当者のコメント Aコースでは、ギラヴァンツ北九州のサッカー教室を同時開催しましたが、動きづくり・鬼ごっこ・ボールフィーリングのコーナーを担当してもらい、初めてサッカーをする子供たちに向けてサッカーとの決壊を感じさせない内容になるよう気を付けました。その成果かミニサッカーゲームコーナーではみんなノビノビと楽しそうにプレーしていた様子でした。 Bコースでは、様々なサッカーゲームを体験し、適応力を育む構成にしました。また、その合間にめざせファンタジスタのステージ7の内容を実施して、できない部分はよりサッカーの上達のためのヒントとして感じてもらえたと思います。合格した子は次のステージにチャレンジすることで、まだまだ向上する余地があることを感じてもらえたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:49人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:7人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

いとうそうすけ君(6歳)

ドリブルが楽しかったです。ファンタジスタに合格してバッジをもらいました。また参加したいです。

AMEIXA FC代表 飛垣信義さん

4つのゴールがあるものやボールのサイズが変わったり、適応力を求められるサッカーがあり、よく考えられているなと感じました。普段の練習ではできない事もあり、来て良かったです。また、是非参加したいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 14人 0人 14人
U-8年代 49人 3人 52人
U-10年代 29人 6人 35人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 92人 9人 101人
観客数 210人
スタッフ数 16人
サッカーファミリー合計 327人

FA40-K-191214-408

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー