JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県嘉麻市の嘉穂総合体育館に42人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県嘉麻市の嘉穂総合体育館に42人が参加!

2017年07月17日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県嘉麻市の嘉穂総合体育館に42人が参加!

2017年07月17日(月)に福岡県嘉麻市にある「嘉穂総合体育館」にて42人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

開催10日前の九州北部豪雨災害で参加チームにも影響が心配されましたが、数名の方が来れなかったものの、まずは開催できて良かったと思います。1日も早い復興を祈念します。プレーの中ではボールよりもシューズの方がよく飛んだ場面も多く、笑いが絶えませんでした。ファミリー内でボールを譲ったり褒めたり、日頃忘れているファミリーの原点を思い出すことができました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年07月17日(月)
会場 嘉穂総合体育館(福岡県嘉麻市)
事業概要 サッカー経験の無いキッズ年代の子どもに、ボールを蹴る楽しみを知っていただければと思い、フェスティバルを計画しています。フェスティバルを通じてファミリーの共通の趣味や思い出が出来るように、今後も開催したいと思います。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

菰人倶楽部の中垣さん

施設の設備が充実していて良かったです。特に暑い季節なのでクーラーがあり良かったです。普段、フットサルをする機会がなく、ファミリーで楽しく参加出来て子ども達もとても喜んでいました。インターネットで今回のフェスについて知ることが出来ました。場所も近くフェスの内容も良かったのでぜひ次回も参加したいと思いました。ありがとうございます。

おうさまクラブの吉松さん

3試合でしたが、楽しくプレーすることができました。家族でサッカーを楽しめるとても良い機会でした。普段は月に2回活動を行っています。ほぼ全員が初心者ですが、楽しくやっております。今後もこの様な機会があればぜひ参加したいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 1人 0人 1人
U-8年代 5人 1人 6人
U-10年代 10人 0人 10人
U-12年代 5人 1人 6人
U-15年代 1人 0人 1人
U-18年代 1人 0人 1人
U-35年代 1人 1人 2人
O-35年代 7人 8人 15人
参加者数合計 31人 11人 42人
観客数 10人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 52人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー