JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福岡県春日市の福岡県営春日公園球技場に32人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福岡県春日市の福岡県営春日公園球技場に32人が参加!

2017年08月20日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福岡県春日市の福岡県営春日公園球技場に32人が参加!

2017年08月20日(日)に福岡県春日市にある「福岡県営春日公園球技場」にて32人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

開催日当日は非常に暑かったですが、休憩をたくさん取りながら間に水浴びをしながら一生懸命に話を聞き、一生懸命ボールに触れ合っていました。1部ではクリニックでサッカーの中で必要なステップであったり、2人組で駆け引きをしたり、笑い声が絶えない時間になりました。2部ではチーム分けをしミニゲーム大会をしました。へとへとになっていましたが、悔しがる顔や喜ぶ顔がたくさん見れてよかったです。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年08月20日(日)
会場 福岡県営春日公園球技場(福岡県春日市)
事業概要 女の子のサッカー人口が増えるように、まずは気軽にサッカーに触れ合ってもらえる機会を増やしたいと思い開催しました。経験者でも初心者でも女の子が集まり、一緒にボールに慣れ親しむフェスティバルです。
参加対象者 キッズ,女性,シニア,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

はちや かりん

初めて参加して緊張したけどとても楽しかったです。いっぱい試合ができて、暑かったけどうれしかったです。

にしかわ のどか

姉妹で初めて参加しました。妹はいつもサッカーを見ていたけど、するのが初めてだったので心配でしたが楽しそうだったのでよかったです。試合ではシュートもたくさん打ててよかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   2人 2人
U-8年代   3人 3人
U-10年代   6人 6人
U-12年代   3人 3人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   18人 18人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 32人 32人
観客数 40人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 82人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー