JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福井県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県福井市の福井医療大学体育館に52人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県福井市の福井医療大学体育館に52人が参加!

2018年06月10日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県福井市の福井医療大学体育館に52人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年06月10日(日)に福井県福井市にある「福井医療大学体育館」にて52人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年06月10日(日)
会場 福井医療大学体育館(福井県福井市)
参加対象者 女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 普段からサッカーをプレーしている、または普段はプレーの機会のない、あらゆる年代の女性が、気軽に参加できる少人数制のサッカーを楽しんでもらうことで、女子サッカー人口の増加を図ります。
担当者のコメント 強雨の為会場変更したこともあり、予定していた参加者数に届きませんでした。が、参加されている方は、狭い体育館でも楽しく一生懸命プレーをされていました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:0人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:12人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

運営スタッフ 吉崎奈緒美さん

何年かぶりにJFAフェスティバルに参加させていただきました。ガールズのチーム数が増えていることに驚き、また会場内が活気に満ち溢れていて、私もまたサッカー熱が再燃しました。楽しい時間をありがとうございました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   2人 2人
U-10年代   12人 12人
U-12年代   14人 14人
U-15年代   6人 6人
U-18年代   5人 5人
U-35年代   9人 9人
O-35年代   4人 4人
参加者数合計 0人 52人 52人
観客数 35人
スタッフ数 7人
サッカーファミリー合計 94人

FA20-W-180610-79

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー