JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル in 松山市青少年センター

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル in 松山市青少年センター

2019年12月21日

JFAファミリーフットサルフェスティバル in 松山市青少年センター

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2019年12月21日(土)に愛媛県松山市にある「松山市青少年センター」にて124人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2019年12月21日(土)
会場 松山市青少年センター(愛媛県松山市)
参加対象者 ファミリー,チーム
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい ファミリーでボールを楽しく蹴る環境を広げることを目的に、今までフットサルに親しんだことのない人を含めて、より多くの人々がフットサルボールを蹴る楽しみを味わえる場を提供します。
担当者のコメント 今回は4年生以下の家族が多く、また初めての参加者が大半でした。親子で一緒にプレーすることで、むつかしさ、楽しさを肌で感じていただけました。少しずつ輪が広がっていることをうれしく思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:120人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:37人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

重信キッカーズ 宮本 久遠さん

親子で協力して、試合をしてやるのはとても楽しかったです。何よりもみんなで楽しく笑顔でできたのでよかったです。お母さんとお父さんにサッカーをさせてくれたことに感謝して、今後サッカーをしたいと思います。

久万 大野亜弓さん

いつも子どもがサッカーをしているのを見ると、こっちに動いたらいいのにと、もどかしく思うことがあったけど、いざ自分が出てみると、全然動けなくて、子供たちすごいなぁと、感心しました。みんなが笑顔で参加して、とても楽しい時間を過ごすことができました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 1人   1人
U-8年代 20人 4人 24人
U-10年代 33人   33人
U-12年代 8人   8人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 6人 11人 17人
O-35年代 19人 22人 41人
参加者数合計 87人 37人 124人
観客数 150人
スタッフ数 14人
サッカーファミリー合計 288人

FA38-F-191221-421

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー