JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー in 愛媛フットサルパーク松山三越

ニュース

JFAフットボールデー in 愛媛フットサルパーク松山三越

2019年11月23日

JFAフットボールデー in 愛媛フットサルパーク松山三越

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2019年11月23日(土)に愛媛県松山市一番町3-1-1松山三越屋上にある「愛媛フットサルパーク松山三越」にて28人が参加しました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2019年11月23日(土)
会場 愛媛フットサルパーク松山三越(愛媛県松山市一番町3-1-1松山三越屋上)
参加対象者 個人
実施種目 その他のスポーツ ウォーキングサッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 初心者でも親しみやすいウォーキングサッカーをフットサルコートで行うことで、年齢、サッカー経験を問わずだれもがサッカーを楽しみ、スポーツの楽しさを生涯にわたって味わうことができるきっかけをつくります。
担当者のコメント ウォーキングサッカーをフットサルコート(13.5×25m)で行いました。通常よりも狭いフットサルコートですが、ウォーキングサッカーにすることで、程よくスペースもあり、ゆったりとしたペースで試合が行えました。おかげで、老若男女、サッカー経験問わず、みんながボールに触る機会が出来て楽しめました。5歳の男の子も得点することが出来、会場も大盛り上がりでした。また、機会があれば、ウォーキングサッカーを開催したいです。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:25人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:4人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

坂井智恵さん

身体能力や年齢に関係なく、みんなで楽しめるルール設定でした!ポジショニングの練習にもなり、また参加したいと思いました!

石丸結規さん

普段当たり前にしていることが禁止になったりルールが複雑で難しかったけど、楽しかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人   2人
U-8年代 1人   1人
U-10年代 1人   1人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代   1人 1人
U-35年代 5人 2人 7人
O-35年代 15人 1人 16人
参加者数合計 24人 4人 28人
観客数 20人
スタッフ数 5人
サッカーファミリー合計 53人

FA38-D-191116-280

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー