JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県新居浜市の新居浜市営サッカー場に535人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県新居浜市の新居浜市営サッカー場に535人が参加!

2017年06月17日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県新居浜市の新居浜市営サッカー場に535人が参加!

2017年06月17日(土)に愛媛県新居浜市にある「新居浜市営サッカー場」にて535人が参加しJFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルを行いました。

このフェスティバルを開催すると、いつも思うのですが、選手たちが一生懸命ボールを追っかけていく姿には感動を覚えます。まだポジションの動き方なども理解できていない選手たちのひた向きさを感じます。このような経験の積み重ねが選手たちの成長につながることを心から期待したいと思います。

事業名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
開催日 2017年06月17日(土)
会場 新居浜市営サッカー場(愛媛県新居浜市)
事業概要 普段試合の少ない学年を対象に、試合の楽しさを経験してもらうためリーグ戦形式で2~3試合行います。登録の有無関係なく幅広く参加チームを募り、7人制で試合をします。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

河野サッカースポーツ少年団 4年 重松 空那さん

U-9の時は、骨折をしていたので試合に出れなかったから残念だったけど、今回はみんなと一緒に戦うことができて、優勝できたのでうれしかったです。自分は試合ではなかなか思うように動けなくてチームのみんなに助けられてばかりだけど、練習をいっぱいしてチームの力になれるようになりたいです。そしてまた、いろいろな大会に出て勝ってみんなで一緒に喜びたいです。

八幡浜ジュニアサッカークラブ 4年 瀧野 耀一さん

僕はキーパーとして出場しました。シュートをたくさん止めること、チームのみんなにいっぱい声をかけることを目標にがんばりました。PK戦で2回止めた時はとても嬉しかったです。そしてチームのみんなと一生懸命戦って優勝が決まったときは、最高に気持ちよかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 470人 10人 480人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   40人 40人
O-35年代   15人 15人
参加者数合計 470人 65人 535人
観客数 500人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 1055人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー