JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県松山市の愛媛県総合運動公園球技場に、970人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県松山市の愛媛県総合運動公園球技場に、970人が参加!

2016年12月23日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県松山市の愛媛県総合運動公園球技場に、970人が参加!

2016年12月10日(土)に愛媛県松山市にある「愛媛県総合運動公園球技場」にて970名が参加し、JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
日時 2016年12月10日(土)
会場 愛媛県総合運動公園球技場(愛媛県松山市)
概要 サッカーファミリーを対象にした、U-10親子サッカーフェスティバルを開催します。年に1回の親子で楽しめるフェスティバルです。
参加対象者 キッズ
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

今回のフェスティバルでは、親子サッカーを楽しみました。お母さんは普段あまり体を動かしていないため、転倒したりしていましたが、子供たちがそのフォローをして、和気あいあいの中怪我人もなく終了することができました。母子のお互いの気持ちが感じれた内容になりました。

参加者コメント

椿FC 西下 真理子さん(お母さん)
1年前から月1回、母も練習してこの大会に参加しました。母のヘディングシュートが決まったり、コートの中で子供の名前を呼んで「がんばれいける」と声をかけると、どの子も何時もよりも積極的にボールへ向かう姿勢が見られたり、子供相手に向きになる自分がいたりして、母子が一丸となって戦い、準優勝もできてとても楽しかったです。

窪田フットボールクラブ 武智 綾さん(お母さん)
今日はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。普段は応援する側なので、応援だけではわからない子供たちの頑張りを同じフィールド内で感じることが出来ました。他チームのお母さんとも交流することができ、すごくいい機会になりました。これからも子供たちのサポートをしっかりと続けていきたいと思います。

さくらFC 安田 郁夫 監督
今回はこのような大会に子供たちとともに参加出来、とてもいい経験ができました。普段は子供たちのプレーにダメ出しをしていますが、広いコートを行ったり来たりと何往復もし保護者が実際に走ってみて、子供たちの日々の頑張りがわかりました。また、他チームの保護者と話す機会もあり、お互いに楽しくサッカーをすることができました。試合は負けてしましましたが保護者の頑張りを見て、子供たちも何か感じてくれるものがあったのかなと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 20
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 300 0 300
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 100 100
O-35年代 0 50 50
合計 300 150 450
観客数 500
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 970
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー