JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 青森県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町のひばり野サッカー場に54人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町のひばり野サッカー場に54人が参加!

2018年10月08日

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町のひばり野サッカー場に54人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年10月08日(月)に青森県五戸町にある「ひばり野サッカー場」にて54人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年10月08日(月)
会場 ひばり野サッカー場(青森県五戸町)
参加対象者 女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション
開催のねらい JFAガールズサッカーフェスティバルは、普段から活動っしている女子サッカーチームを対象にサッカーの面白さをより感じる事ができるアトラクション・ゲーム環境を提供します。
担当者のコメント 『普段から活動っしている女子サッカーチームを対象にサッカーの面白さをより感じる』ために、様々なアトラクションやゲーム環境を提供した事により、普段とは違った雰囲気の中で、サッカーを楽しんでいる様子が見られました。 大会などの緊張感とは違い、笑顔でみんなでサッカーを楽しんでくれていました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:8人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:8人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

五戸町スポーツクラブ 大平 菜々美さん・大鳥 空良さん

他のチームの人とも交流することができて、いい経験になりました。来年は、今年よりもいい結果を出したいです。(大平さん) 今回はミニゲームで2位という結果でした。このチームとして初めての試合でたくさんの課題が見つかりました。これからの試合ではチーム全体で課題を克服し、ピッチ外での行動も見直し、よりよいチームを目指して頑張っていきたいと思います。(大鳥さん)

アンシャンテ八戸LFC 大舘 双葉さん

普段の試合とは違う雰囲気で楽しくゲームやキックターゲットなどを行えて良かったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   54人 54人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 54人 54人
観客数 30人
スタッフ数 13人
サッカーファミリー合計 97人

FA02-W-181008-101

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー