JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 青森県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町の五戸町ひばり野公園陸上競技場に43人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町の五戸町ひばり野公園陸上競技場に43人が参加!

2017年11月03日

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町の五戸町ひばり野公園陸上競技場に43人が参加!

2017年11月03日(金)に青森県五戸町にある「五戸町ひばり野公園陸上競技場」にて43人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年11月03日(金)
会場 五戸町ひばり野公園陸上競技場(青森県五戸町)
事業概要 12歳以下の女子を対象に、初心者および経験者を問わず、誰でも参加可能なフェスティバルとなっております。初心者でも経験者でも楽しくサッカーを体験・経験する事が出来る内容となっております。 秋空の中でしたが、少し暖かい中で開催する事が出来ました。初めてボールを蹴った子や所属しているチーム以外の選手と交流しながら、様々な事に挑戦してくれていました。
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

「工藤 彩さん(1年生)」

今日はドリブルをしたり、鬼ごっこをしたり、試合をしたりとたくさんの事が出来たので楽しかったです。鬼ごっこでは、逃げるだけじゃなく助ける事も出来たので良かったです。

「三浦 椎那さん・成田 結理さん(4年生)」

いつもはボレーシュートをあまりやったことがないけど、やってみたら楽しかったです。(三浦椎那さん) ゲームで5回くらいシュートを決められたので嬉しかったです。初めて会った子と一緒に協力して出来たので仲良くなれて良かったです。(成田結理さん)

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   10人 10人
U-8年代   6人 6人
U-10年代   12人 12人
U-12年代   15人 15人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 43人 43人
観客数 30人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 83人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー