JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 秋田県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 秋田県横手市の横手市立横手体育館に36人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 秋田県横手市の横手市立横手体育館に36人が参加!

2018年01月21日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 秋田県横手市の横手市立横手体育館に36人が参加!

2018年01月21日(日)に秋田県横手市にある「横手市立横手体育館」にて36人が参加しJFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

会場のいたる所で参加者の笑顔が見られ歓声が聞かれ、また「一緒に遊んでくれた中学生のお兄さんたちが優しくサッカーを教えてくれたし上手だった」との感想も聞かれ、このフェスティバルを開催して良かったと思っています。たくさんの笑顔に出会えて良かったです。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2018年01月21日(日)
会場 横手市立横手体育館(秋田県横手市)
事業概要 小さなキッズも小学生キッズも、みんなで楽しめるサッカーのお祭り!ボール他たくさんの用具を使って、いっぱい汗をかきましょう!チームでも、仲良しグループでも、もちろん一人での参加でもOKで~す!たくさんのお友達の参加を、お待ちしていま~す♪♪♪
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション

(写真準備中)

参加者コメント

横手FC  ほそや あきとくん

中学生のお兄さんとたくさんゲームをして、疲れたけれどとっても楽しかったです。今日の中学生のお兄さんよりも上手になれるように、これからもサッカーを頑張っていきたいです。

P☆BOX横手校 いのうえ あおいさん

お兄ちゃんと一緒に参加しました。オニごっこではオニのお兄さんに捕まらないように、いっぱい走って頑張って逃げました。サッカーがじょうずなお兄さんが多く、いっぱい教えてくれて楽しかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 6人 3人 9人
U-8年代 12人 5人 17人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代 10人   10人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 28人 8人 36人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 66人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー