JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > フットサル > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】EXILE CUP 地域大会終了!全国から10チームが今治での全国大会へ!試合結果はj-futsalでチェック!

ニュース

【j-futsal連動企画】EXILE CUP 地域大会終了!全国から10チームが今治での全国大会へ!試合結果はj-futsalでチェック!

2016年09月06日

【j-futsal連動企画】EXILE CUP 地域大会終了!全国から10チームが今治での全国大会へ!試合結果はj-futsalでチェック!

JFAが後援する小学校4年生から6年生によるフットサル大会EXILE CUP 2016の関東大会群馬会場が9月4日(日)に群馬県/伊勢崎市あずまサッカースタジアムで開催され、全国10会場で行われた地域大会がすべて終了しました。地域大会で優勝した10チームは、9月17日(土)に愛媛県今治市で行われる全国大会に出場します。

今回は、全国で661チームがj-futsalのサイト上でエントリーし、一部の地域では募集チーム数を大幅に越えたため、抽選で参加チームを決定しました。地域大会の試合結果や開催レポートの詳細は、j-futsal上でご覧いただけます。

開催日会場 
7/23(土) 北信越大会・石川県 
こまつドーム アリーナ
試合結果
7/26(火) 中国大会・岡山県 
水島緑地福田公園 サッカー場兼ラグビー場
試合結果
7/31(日) 四国大会・高知県 
高知県立春野総合運動公園 多目的広場
試合結果 
8/3(水) 北海道大会・北海道 
札幌サッカーアミューズメントパーク
試合結果
8/7(日) 九州大会・佐賀県 
佐賀県総合運動場 陸上競技場
試合結果
8/11(木・祝) 関西大会・兵庫県 
兵庫県立三木総合防災公園陸上競技場
試合結果
8/14(日) 関東大会1・埼玉県 
青木町公園総合運動場 陸上競技場
結果準備中
8/20(土) 東海大会・岐阜県 
長良川競技場
試合結果
8/28(日) 東北大会・山形県 
米沢総合公園米沢市営人工芝フィールド
試合結果
9/4(日) 関東大会2・群馬県 
あずまサッカースタジアム
結果準備中

関東大会群馬会場で優勝したFutbol Club Canoのコメント

小川雅楽 選手(キャプテン)
今日は楽しかったです。(普段は)サッカーのチームですが、バーモントカップに向けてフットサルの練習もしてきました。決勝戦の相手チームは、ちゃんとフットサルをしてきて、接戦になりましたが、いつも通りの自分達の試合ができて勝つことが出来ました。押し込まれた状況の時に、応援の声が聞こえました。チームの仲がよく、練習でもエネルギーを全開にして頑張りたいです。全国大会では、全員で力を合わせて絶対に優勝したいです。

菊池一典 さん(代表)
まず、EXILE CUPを運営されている皆さんや、スポンサーの皆さんに感謝いたします。フットサルの大会はなかなか無いので、楽しみにしていました。決勝戦までいくとレベルが高く、どちらが勝ってもおかしくないと思っています。勝つためにというわけではなく、トレーニングの成果を試す場として、こういった経験を積めることが、とてもいいと思います。草の根で地域を支えていくんだという理念で、サッカーを中心とした総合型(多種目)のNPOとして立ち上げました。「グラスルーツスポーツクラブ」という名称で、11年目を迎えました。全国大会にはさまざまな地域性をもったチームが集まると思うので、楽しみです。

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー