JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 日本サッカーミュージアム > 最新ニュース一覧 > 日本サッカーミュージアム 2022ゴールデンウィーク特別イベントを実施

ニュース

日本サッカーミュージアム 2022ゴールデンウィーク特別イベントを実施

2022年05月12日

日本サッカーミュージアム 2022ゴールデンウィーク特別イベントを実施

日本サッカーミュージアムは、5月3日(火・祝)から5日(木・祝)にかけて、特別イベント「アスパス!キックターゲット」および「1対1でプロと対決!フットサル体験!」を開催しました。

3日と4日に行われた「アスパス!キックターゲット」には連日100名を超える方にご参加いただきました。キックターゲットを目当てに来館されたお客様も多く、友人や家族と競ったり、自分の技を試したりとみなさん思い思いの楽しみ方でゲームに挑戦していました。

翌5日のこどもの日に実施した「1対1でプロと対決!フットサル体験!」のイベントでは、Fリーグディビジョン1のフウガドールすみだのご協力を得て、岸将太選手、田口大雅選手、清水誠也選手が来場しました。参加いただいた皆さんは、現役Fリーグ選手のデモンストレーションやゲーム形式での交流を通じて、プロの技を目の当たりにして大興奮!大変盛り上がりました。

「1対1でプロと対決!フットサル体験!」イベント参加者コメント

齋藤蒼良 さん
JFAのメールマガジンでイベントを知って、フウガドールすみだのファンなので来ました。一緒にプレーをして、プロのすごさを、あらためて実感しました。

岸添圭吾 さん
一緒にフットサルができたのが楽しかったです。選手がとても強かったです。フットサルをもっと頑張ろうと思いました。

選手コメント

岸将太 選手(フウガドールすみだ)
5月5日の「フットサルの日」に、歴史ある日本サッカーミュージアムでフットサルをさせていただき、とても光栄でした。参加者は上手い子も多く、さらには全力でボールを取りに来てくれて、フットサルを楽しくみんなでできて良かったです。ミュージアムも見学しましたが、子どもの頃から見てきた夢の舞台の展示が多く、サッカーの歴史を感じることができてとても興奮しました。

田口大雅 選手(フウガドールすみだ)
コロナ下ではありますが、イベントが開催できてよかったです。イベントへの参加は初めてでしたが、雰囲気よく、子どもたちも純粋に楽しんでくれていて良かったと思いました。ゲーム中のセットプレーからの得点など、フットサルならではの魅力を伝えられていたら嬉しいです。

清水誠也 選手(フウガドールすみだ)
コロナ禍でなかなかイベント実施ができなかった中で、とても良い機会になりました。来てくれた人が純粋にフットボールを楽しんでくれていた姿がとても印象的で、本当にイベントができてよかったと感じました。

アーカイブ
  • 日本サッカーミュージアムfacebook
  • 日本サッカーミュージアムtwitter
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー