JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > ペスカドーラ町田、湘南ベルマーレはホームの利を活かせるか DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1 第17・18節 小田原ラウンド/町田ラウンド

ニュース

ペスカドーラ町田、湘南ベルマーレはホームの利を活かせるか DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1 第17・18節 小田原ラウンド/町田ラウンド

2018年10月11日

ペスカドーラ町田、湘南ベルマーレはホームの利を活かせるか DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1 第17・18節 小田原ラウンド/町田ラウンド

本年6月に開幕したDUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1は、10月12日(金)から14日(日)までの3日間にわたり、第17・18節の小田原ラウンド/町田ラウンドを開催します。この第17・18節の小田原ラウンド/町田ラウンドは、6クラブが同じ会場に集結し、2日間にわたり各2試合を開催する共同開催方式となります。

Fリーグでは、昨シーズンまではリーグ戦上位5チームが出場することのできたプレーオフが、今シーズンから上位3チームと狭き門になり、リーグ戦最下位のチームは新設のFリーグ ディビジョン2の1位チームとの入替戦を行うレギュレーションとなりました。どのチームも上位の成績を収めるため、順位をひとつでも上げるために、シーズン序盤から熾烈な戦いを繰り広げています。

小田原ラウンド/町田ラウンドを翌週に控えた第16節では、首位を独走する名古屋オーシャンズ、2位のペスカドーラ町田がそろって引き分け、町田は暫定4位に順位を落としました。2シーズン連続でプレーオフ Final Roundに出場しながらも優勝を逃している町田にとって、ホームタウンでの共同開催2連戦は大きな山場となりそうです。

同じくホームタウンでの共同開催を迎える湘南ベルマーレは、4連勝中と好調です。この共同開催で順位を上げる可能性もあり、熱戦が期待されています。また、今回の共同開催はハロウィンにちなんだイベントが予定されています。会場を盛り上げるイベントも併せてお楽しみください。

試合日程・対戦カード

 Fリーグ公式サイトをご覧ください。

チケット情報

10月12日(金)・13日(土)・14日(日)
小田原ラウンドチケット情報はこちら 町田ラウンドチケット情報はこちら

監督・選手コメント

奥村敬人 監督(湘南ベルマーレ)
6クラブ共同開催小田原ラウンドを開催できることを嬉しく思います。Fリーグも中盤に差し掛かり、各チーム熾烈な順位争いを繰り広げています。我々湘南ベルマーレフットサルクラブは、昨年に続き、プレーオフに出場するために日々努力しています。この連戦は非常に重要な試合になります。フットサル特有のスピーディーな展開、激しいフィジカルコンタクト、洗練されたサインプレー等、見所満載の週末になると思いますので、ぜひ小田原アリーナへ足を運んでください。

刈込真人 選手(湘南ベルマーレ)
今回の6クラブ共同開催は、小田原と町田で行われます。小田原開催というホームの立地を活かし、いつも支えてくださっている地域の皆さんと一緒に2連勝という最高の結果を目指したいです。チームは現在4連勝中ですが、プレーオフ出場、そして優勝という目標を達成するためにも、この小田原ラウンドをチーム一丸となって戦います。個人としてもチームの勝利に貢献できるよう戦っていきたいです。ぜひ小田原アリーナで僕たちを後押ししてください。

岡山孝介 監督(ペスカドーラ町田)
前節のアウェイ・仙台戦は引き分けてしまいましたが、チームが軌道に乗り始めてきていることを実感できる試合でもありました。攻守において、チームとしての約束事を理解し合い、オートマティックにプレーすることができるようになってきています。町田は強力な個に注目が集まりがちですが、そうした組織的なプレーや連動性という点が我々の強みだと思っています。また、強力な個も組織がなければ活かしきれないものなので、双方に注目していただけたら嬉しく思います。そして最後に、前回のホーム大分戦は良いところなく敗れてしまいました。今回はその借りを返せるよう全力で戦いたいと思いますので、たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

滝田学 選手(ペスカドーラ町田)
自分たちのホームに日本のトップチームが集結することは、とても嬉しいことです。日本最高のフットサルを一気に我が街でお見せします。ペスカドーラ町田はホームで最高の結果を出すべく戦います。最高の感動を皆さんと分かち合いたいです。是非、共に進みましょう!



DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1

開催期間:2018年6月16日(土)~2019年2月11日(月・祝) 全33節/198試合
リーグ情報はこちら

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー