JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 2016年度 都道府県サッカー協会代表者会議を開催

ニュース

2016年度 都道府県サッカー協会代表者会議を開催

2016年07月25日

2016年度 都道府県サッカー協会代表者会議を開催

日本サッカー協会(JFA)は7月23日(土)、2016年度 都道府県サッカー協会代表者会議を開催し、各都道府県サッカー協会の会長、専務理事ら約140名が出席しました。

挨拶に立ったJFA田嶋幸三会長は、「47都道府県サッカー協会(以下、47FA)の自立的発展が大切。そのために忌憚のないご意見を頂きたい。JFAはピラミッドの頂点にある存在ではなく、47FAを底辺で支える存在であるべきと考えています。」と語り、日本サッカーの発展、各都道府県におけるサッカーの普及、振興のためには、47FAの存在が重要であり、そのためにJFAが47FAの自立発展をサポートしていくことを伝えました。

本会議では、「47FA選出JFA理事会オブザーバー」「47FA選出JFA副会長選出方法」「47FA支援のあり方」について協議されました。

※「都道府県サッカー協会代表者会議」は、「JFAの加盟団体である都道府県サッカー協会の役員等が、各都道府県におけるサッカーの普及及び振興を図る上で必要な事項について協議し、都道府県サッカー協会としての意向や方針等を決議することを目的とした会議。(2016年度JFA第6回理事会承認)

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー