JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > ゴールデンウィークも全国各地で開催 JFAなでしこひろばで初めてのサッカーにトライ!

ニュース

ゴールデンウィークも全国各地で開催 JFAなでしこひろばで初めてのサッカーにトライ!

2016年04月26日

ゴールデンウィークも全国各地で開催 JFAなでしこひろばで初めてのサッカーにトライ!

「なでしこひろば」とは、子どもから大人までの女性が日常生活の中でサッカーやフットサルを気軽に『はじめて』『たのしみ』『つづける』ことのできる<場所>や<時間>のことです。民間のフットサル施設、サッカースクール、チームなどが定期開催するサッカークリニックや練習会などを、JFAが一定の条件をもとに「なでしこひろば」と公認し、全国で展開しています。

まもなくゴールデンウィーク。4月29日(金・祝)から5月8日(日)にかけては、宮城や京都など全国11ヶ所で計19回の「なでしこひろば」が開催されます。サッカーが初めての女の子も、スポーツが苦手な女性も大丈夫。親子で参加が可能な開催もあります。なでしこひろばに参加して、楽しくサッカーにトライしてみませんか?ゴールデンウィーク以降も全国各地で通年開催予定です。

現在、施設・スクール・チームの他にも、総合型地域スポーツクラブ、高校・大学の女子サッカー部、NPO法人など、全国で175の運営団体が「なでしこひろば」を開催しています。

JFAなでしこひろば

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー