JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】フットサル場のピッチ空き情報を検索出来るようになりました!

ニュース

【j-futsal連動企画】フットサル場のピッチ空き情報を検索出来るようになりました!

2015年09月29日

【j-futsal連動企画】フットサル場のピッチ空き情報を検索出来るようになりました!

 JFAでは、日常的に楽しく活動しているすべてのフットサルプレーヤーの皆さんの活動を、JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」を通して応援しています。

この度「j-futsal」では、フットサル場のピッチの空き情報を横断的に検索できるようになりました。希望するエリアや時間帯を指定して検索することで、予約可能なフットサル施設を調べることができます。普段から活動しているチームはもちろんのこと、これからフットサルをしようと思っている方々にもとても便利な機能です。現在はご協力いただいている一部のフットサル施設の情報のみ対応していますが、今後拡大していく予定です。

なお、j-futsalにプレーヤー登録していただいている方は、ログインすると自動的にお住まいのエリアが選択されるなど、さらに便利にお使いいただくことができます。

検索の手順

(1) JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」へアクセス
アクセスはこちら

(2)全国のフットサル施設を検索の「空きピッチ検索」をクリック

(3)ご希望のエリア・日程・時間帯・利用時間を選択し、「この条件で検索」をクリック

※j-futsalにログインした状態であれば、登録情報に基づいて自動的にエリアが選択されます。

(4)検索結果から確認したい施設の「詳しく見る」をクリック。カレンダーより利用したい日を選択すると、画面下部にピッチ別の空き情報が表示されます。○が予約可能時間となります。

(5) 「ピッチ予約」のボタンをクリックすると、施設の予約サイトへリンクします。これ以降は、リンク先のサイトで最新の情報を確認の上、予約を行ってください。

※情報連携のタイミングにより、予約済の時間帯に○が表示されることなどがあります。最新の空き情報は、施設の予約サイト等で直接確認してください。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー