JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > JFAなでしこひろば 宇野港フットサルコート(岡山県)で開催

ニュース

JFAなでしこひろば 宇野港フットサルコート(岡山県)で開催

2014年09月26日

JFAなでしこひろば 宇野港フットサルコート(岡山県)で開催

9月17日(水) 岡山県玉野市で、宇野港フットサルコート主催のJFAなでしこひろばが開催されました。
以前より月に1回「レディーススクール」として活動していましたが、「JFAなでしこひろば」として今回5回目の開催を迎え、全ての女性に親しみやすく参加しやすい場となってきました。

ホームページの開催告知や施設に配置してあるチラシを見て、この日もフットサルが好きな女性たちが多く参加。
当日は、2人組でボールを使ったウォーミングアップから始まり、パス練習や3チームでのボール回しを体験しました。最後には5対5のゲームを行い、和気あいあいとした雰囲気の中で、参加者全員がフットサルを楽しんでいました。

主催者コメント

丸本明奈 宇野港フットサルコートスタッフ
毎回、幅広い年齢層の方にご参加いただいております。
学生から主婦の方まで、普段なかなか関わることのない方たちとフットサルを通して楽しい時間を過ごすということは、本当に素晴らしいことだと思います。サッカー・フットサルの経験のない方でも、気軽に参加できるよう、「楽しむ」ということを第一に考えた活動です。
普段はチームで競技系のフットサルを行っている方も、この時間はチーム練習とは違った雰囲気の中でフットサルを楽しんでいるように感じることができます。
少女から大人まで全ての女性に仲間と一緒にボールを蹴ることの楽しさを知ってもらえるよう、「JFAなでしこひろば」を今後もずっと続けていきたいと思います。

参加者コメント

長崎昌子 さん
なでしこひろばに参加して5回目となり、毎回楽しくフットサルをしています。女子同士なので気兼ねなくできること、身体を動かして良い汗をかき、人とのつながりができることも楽しさのひとつだと思います。アップ、パス練習、ゲームと、チームに分かれて皆必死にボールを追いかけながらも笑み満載の時間でした。月に1回のこの時間をこれからも楽しみにしています。

JFAなでしこひろば

​女の子から、お姉さんやお母さん、おばあちゃんまですべての女性がサッカーをもっと気軽に楽しんでいただける場所です。
日本サッカー協会が認定した各地域の団体や施設の皆様によって運営されています。

 

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー