JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】フットサル場に行こう! 第4回「キャプテン翼スタジアム新大阪」

ニュース

【j-futsal連動企画】フットサル場に行こう! 第4回「キャプテン翼スタジアム新大阪」

2014年09月02日

【j-futsal連動企画】フットサル場に行こう! 第4回「キャプテン翼スタジアム新大阪」

JFA総合エンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、現在全国440を越えるフットサル場の情報を検索することができます。この数は、日本のフットサル情報サイトの中では、ナンバーワンの数字となっています。(j-futsal調べ)

j-futsalでは、そのフットサル場を運営するスタッフにインタビューし、エンジョイプレーヤーの皆さんの拠点であるフットサル場の実態に迫ります。第4回は、大阪府のキャプテン翼スタジアム新大阪にて受付業務やレンタルグッズの管理を担当している白木京果さんです。

キャプテン翼スタジアム新大阪 白木京果さんのコメント

キャプテン翼スタジアム新大阪のオススメポイントは地下鉄御堂筋線から徒歩1分という好アクセスととても親切なお客様が多いところです!転勤してきたばかりの人や、これからフットサルを始めたい人でも安心してご参加いただけます。
利用者層は老若男女問わず、幼児から年配の方まで幅広くご利用いただいています。女性の利用者は全体の2割程度。「なでしこひろば」など女性が参加しやすいプログラムを中心に、女性プレーヤーの裾野が広がっています。
イベントは大会を月に1~2回、個サルを毎日開催しています。また、個人参加型のソサイチやバブルサッカーなど、お客様からのリクエストにお応えできるようにイベントを企画しています。
「蹴りたい時に、蹴れる場所」を目指し、お客様の生活にフットサルやスポーツが密着し、新大阪から様々な情報を発信していきたいです。

働きだしたきっかけは、元々サッカーが大好きで、サッカーやフットサルに関わる仕事をしたいと思っていた時に、施設の求人を見つけたことです。「これだ!」と思いました。接客では、常に笑顔でいることはもちろん、丁寧な対応、言葉遣いに気を遣っています。明るく、フレンドリーなスタッフが多いので、あまり堅くなりすぎないようにも心がけています。わずかな時間でどれだけお客様に印象を残せるかが勝負です。受付がきっかけで施設のファンが一人でも増えたら嬉しいです。今の私の一番の課題は、たくさんいらっしゃるお客様の顔と名前を一致させることです。
やりがいを感じるのは個サルやレンタルコートの予約がたくさん入っていて大変な日に仕事をやりきった時。お客様からの「ありがとう」や、施設スタッフの「お疲れ様」などの言葉に日々癒されています。ここで働かせてもらえて良かったな~って感じる瞬間でもあります!

フットサルは、初心者や女性でも比較的参加しやすいスポーツです。未経験の私でもボールを追いかけているだけで、ゲームにちゃんと参加出来ている気分になったり、得点が出来たり。そういうところがフットサルの魅力だと思います!また観る側としては、足技がたまらなくカッコイイです。軽いボールタッチや素早いパス回しで、あっという間に自陣から敵陣までボールを運んでいく姿には惚れ惚れしますね。好きなチームはシュライカー大阪、arco-iris KOBEです。

フットサル未経験の方、女性の方、仕事帰りのサラリーマンの方…フットサルをするなら【キャプテン翼スタジアム新大阪】へ是非お越しください。好立地に、明るく面白いスタッフ、施設の虜になること間違いなしです。ご来場を心よりお待ちしています!

j-futsalでは、身近なフットサルイベントを検索することができます。
現在、260件以上のイベントが検索可能です。
https://j-futsal.jfa.jp/play/event/
掲載をご希望の場合は、j-futsalお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://j-futsal.jfa.jp/contact/


アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー