JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > JFAチャレンジゲーム定期開催を1月25日(土)に日本サッカーミュージアムで実施

ニュース

JFAチャレンジゲーム定期開催を1月25日(土)に日本サッカーミュージアムで実施

2014年01月29日

2014年1月25日(土)に定期開催を日本サッカーミュージアムヴァーチャルスタジアムにて実施しました。

JFAチャレンジゲームコーチ コメント

染谷勝弘氏
毎月挑戦しに来る選手や、久しぶりに参加する選手達がいるなか、今月は初めてめざせファンタジスタ!の検定会に参加した選手が多かったのが印象的です。
自分よりも上のステージをチャレンジしている選手達の光景を見て、刺激を受けながら会場の隅の方で、一生懸命練習している、初参加の選手達の姿は、素晴らしいと思いました。
選手達は、自分の限られた時間の中で練習する時間を少しでも作り検定会に挑んで来ています。
合格できた時、できなかった時はありますが、継続して行ってほしいと思います。

参加者コメント

JFAチャレンジゲーム定期開催:1月25日(土)開催
山本かのこちゃん
学校が終わって、家の庭で練習していました。
ジャグリングが難しく、毎日ジャグリングを練習して頑張りたいです。

JFAチャレンジゲーム定期開催:1月25日(土)開催
植木海翔(うえきかいと)君
今日、初めてファンタジスタステージ7を受けて、合格出来て嬉しかったです。
ステージ8、「もものジャグリング」が難しかったけれど、練習をして、
次は、ステージ8・9をクリアしたいです。楽しかったです。

JFAチャレンジゲーム定期開催:1月25日(土)開催
晝間ホセ知足(ひるまほせあきら)君
初めて、めざせファンタジスタ!の検定会にチャレンジしましたが、ステージ7の左足のテクニックを練習して、次はステージ7をクリアしたいです。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー