JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度 > 最新ニュース一覧 > ずっとEnjoy♫ アレックスサッカースクールが「親子サッカー」を開催

ニュース

ずっとEnjoy♫ アレックスサッカースクールが「親子サッカー」を開催

2018年04月16日

ずっとEnjoy♫ アレックスサッカースクールが「親子サッカー」を開催

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし(ずっとEnjoy♫)」賛同パートナーであるアレックスサッカースクールが3月11日(日)、徳島県徳島市の吉野川第三サッカー場にて「親子サッカー」を開催しました。

サッカーは、GK以外は手を使うことが出来ないのでボールの扱いが難しい競技です。外から見ていると簡単に見えるプレーでも実は難しいということを体験して頂くと共に、その難しい競技に取り組む楽しさを参加者全員で共有することを目的としています。今年も沢山の保護者・家族・兄弟に参加して頂き、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

担当者コメント

古川昇さん(アレックスサッカースクール代表)
子供達が取り組んでいるサッカーという競技の難しさと楽しさを保護者や家族の皆さんにも体験して頂くことを目的として毎年開催をしています。今後も1人でも多くの皆様にサッカーに慣れ親しんで貰える企画をしていきたいと思います。

参加者コメント

1年生と3年生の子供の母として参加した福田さん
子供達は、自由にボールを扱っていて、すごいなぁと感心しました。今日は楽しかったです。来年も参加したいです。

3年生と5年生の子供の父として参加した井内さん
久しぶりにサッカーをする機会ができ、全力で楽しむことができました。また、一緒にプレイすることで子供たちの成長を肌で感じる事ができ、貴重な時間でした。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー