JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > グラスルーツ > みんなPlay! 補欠ゼロ > 最新ニュース一覧 > みんなPlay! アレックスサッカースクールが「助任大会」に参加

ニュース

みんなPlay! アレックスサッカースクールが「助任大会」に参加

2018年04月16日

みんなPlay! アレックスサッカースクールが「助任大会」に参加

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「補欠ゼロ(みんなPlay!)」賛同パートナーであるアレックスサッカースクール(徳島県徳島市)が2月24日(土)、徳島県徳島市の徳島市球技場にて「助任大会」に参加しました。

アレックスサッカースクールでは「試合や練習においてサッカーを楽しむ機会を平等にする」事を大きな方針として活動を行っています。2018年2月24日に開催された助任大会(U-9)では、小学1年生~3年生の12名が参加し、年齢やサッカー歴に関わらず、全員が試合に出場しました。

参加者コメント

堀江大作さん(アレックスサッカースクール コーチ)
日頃の練習でも、「自分で行く!」「自分からドリブル!」と声をかけています。今日の試合でも、3年生ばかりの強豪相手チームにひるむことなく、積極的にボールに関わる姿が見られました。

姉妹そろって試合に出場した川井さん姉(小学3年生)
いつも通り楽しくサッカーできました。特にドリブルをいっぱいできてよかったです。

姉妹そろって試合に出場した川井さん妹(小学1年生)
ボールにいっぱいさわれたから楽しかった。お姉ちゃんと一緒にサッカーできるのがうれしい。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー