JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡の押原公園天然芝グランドに、122人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡の押原公園天然芝グランドに、122人が参加!

2016年07月08日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡の押原公園天然芝グランドに、122人が参加!

2016年6月19日(日)に山梨県中巨摩郡にある「押原公園天然芝グランド」にて122名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年6月19日(日)
会場 押原公園天然芝グランド(山梨県中巨摩郡)
概要 U-6からU-15までの女子を対象、かつ親子で参加できる楽しいフェスティバルを開催
参加対象者 女性,ファミリー
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,各種ボール遊び

開催レポート

 本日も天候に恵まれ気持のよい朝を迎える中、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルが開催されました。キッズ委員スタッフの他、女子委員会の韮崎SC及び山梨大学女子サッカー部のメンバーの協力を得ながら進めました。 子どもたちの大好きなフォーレちゃんと一緒に「ヴァンくん体操」や「じゃんけんゲーム」を通しながら体全体を使ったウォーミングアップ、また、「だるまさんがころんだ」ではドリブルしながらボールを止めるという、楽しい中にもしっかりと技術を習得できるよう仕組みながら実施しました。 親子ボール遊び、ミニゲームなどお父さんやお母さんと楽しめたり、お友だち同士で競い合ったりする中で、お友達との友情の輪が広がり親子の絆がより深まったイベントとなりました。 今回お友達や保護者同士で誘い合って初めて参加する親子が多く、少しずつではありますが普及していることが実感できました。

参加者コメント

中澤メイサ ちゃん
おじいちゃんとお兄ちゃんと一緒に来たの。サッカー楽しい。フォーレちゃんとやった『だるまさんころんだ』が良かった。ボールをピタッと止められたよ。おねえさんたちとボールを蹴ったよ。

望月 ゆい ちゃん
今日はお友達をいっぱい連れてきたよ。サーキットでボールを上に上げるのが難しかったけど、あきらめなかったよ。試合も楽しかったよ。もっと試合をしたかった。また、次も来るね。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 7 14 21
U-8年代 5 13 18
U-10年代 1 10 11
U-12年代 0 4 4
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 3 5 8
O-35年代 8 21 29
合計 24 67 91
観客数 18
スタッフ数 13
サッカーファミリー合計 122
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー