JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡の押原公園天然芝グランドに、146人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡の押原公園天然芝グランドに、146人が参加!

2016年02月26日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡の押原公園天然芝グランドに、146人が参加!

2月21日(日)に山梨県中巨摩郡にある「押原公園天然芝グランド」にて146名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6からU-15までの女子を対象、かつ親子で参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

ひびき さん
「初めてお母さんと参加しました。女の子だけでサッカーができるので嬉しかったです。いっぱいボールを蹴ることができて楽しかったです。」

ひびきさんの お母さん
今日はサッカーフェスティバルにひびきと参加しました。(^^)風が強くて寒かったけど体を動かしてよい汗をかきました。たのしかった!親子で楽しめてよかったです。また参加したいです。

ゆずは さん
「パパとママと双子のお兄ちゃんと一緒に来たよ。幼稚園のお友達もたくさん来ているから楽しい。サッカー楽しかった。フォーレちゃんとも一緒にじゃんけんゲームやだるまさんが転んだをして楽しかったです。」

担当者コメント

清水たけみさん
前日の大雨で開催が危ぶまれましたが、当日は快晴。でも風が強く、突風でボールが周りのフェンスからコロコロ出ていってしまうほどでした。また、グラウンドに水分が穿けていなかったので、靴がびしょびしょになったり、滑って転びやすくなったりと心配されました。しかし、天然芝の良さで時間が経つにつれて水はけもよく、少々転倒してもいたくないなどサッカーができることに子どもたちは大喜びでした。お馴染みの『フォーレちゃんと遊ぼうコーナー』では、体全体を使っての「じゃんけんゲームであっち向いてホイ!」をしたり、「だるまさんが転んだ」をドリブルしながらピタッと

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 8 11 19
U-8年代 5 13 18
U-10年代 3 12 15
U-12年代 4 6 10
U-15年代 0 5 5
U-18年代 0 0 0
U-35年代 18 24 42
O-35年代 8 11 19
合計 46 82 128
観客数 3
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 146
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー