JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに、90人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに、90人が参加!

2015年09月10日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに、90人が参加!

8月23日(日)に山梨県甲府市にある「小瀬アリーナ」にて90名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

8月23日に『小瀬スポーツ公園体育館』で90人が参加し、JFAレディース/ガールズフェスティバルを行いました。

参加者コメント

ひなの ちゃん
お父さんと一緒に参加しました。前回から2回目の参加ですが、とっても楽しいです。お父さんに負けないようにもっともっとサッカーを上手くなりたいです。

かずみ ちゃん
保育園のお友だちときたよ!! フォーレちゃんとした「だるまさん転んだ」が楽しかった。うごいちゃって2回も戻った。みんなでサッカーの試合をするのが楽しい。2点もシュートを決めたよ。

担当者コメント

清水たけみ さん
夏休み最後の日曜日だったので、いつもより参加者が少ないのが気になったが、フォーレちゃんや女子委員会所属の中学生チームの参加も得られ「フォーレちゃんと遊ぼう」「親子でボール遊び」「ミニゲーム」の内容で盛り上がった。フォーレちゃんとのじゃんけんゲームでは、体全体で」表現する方法を取り入れ」たり、「落ちた、なにが落ちた」のリズムに合わせフォーレちゃんが表現する動きを子どもたちがじっと見て判断し言葉にできるようにしたりして遊びの中でも体全体を使うこと、見て判断することにつばがる内容にした。親子でのボールの奪い合い、二人で協力して輪をくぐる、川わたりをして次のお友だちにタッチするなど楽しむことが出来た。ミニゲームは、幼児、小学生で分かれてそれぞれの子ども同士、親子での対決をした。また、最後はスタッフ vs お父さんお母さんチームでの対戦を、子どもたちが声援する場面も作りながらサッカーをする、声援する楽しみ方を学ぶ機会にもなった。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 5 11 16
U-8年代 2 7 9
U-10年代 1 4 5
U-12年代 0 2 2
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 8 12 20
O-35年代 0 4 4
合計 16 40 56
観客数 11
スタッフ数 23
サッカーファミリー合計 90
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー