JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山口県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山口県山陽小野田市の山口県立おのだサッカー交流公園に111人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山口県山陽小野田市の山口県立おのだサッカー交流公園に111人が参加!

2018年03月03日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山口県山陽小野田市の山口県立おのだサッカー交流公園に111人が参加!

2018年03月03日(土)に山口県山陽小野田市にある「山口県立おのだサッカー交流公園」にて111人が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

今回は日頃巡回指導に行くコーチに加えて、レノファ山口レディースのお姉さんと一緒に遊ぶことが出来ました。大人のコートを5つに分けて、ゲームコート・ボール遊び・動き遊び・休憩(お姉さんとお話し)があり、子ども達は多くの大人に見守られながら元気一杯楽しんでいました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2018年03月03日(土)
会場 山口県立おのだサッカー交流公園(山口県山陽小野田市)
事業概要 小野田市周辺のできるだけ多くの子ども達に、人工芝のサッカー場で思いっきり遊ぶ経験をさせてあげたいと考えて開催しました。また卒園の時期になるので良い思い出をもって小学校に上がってほしいと思います。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式,アトラクション

(写真準備中)

参加者コメント

畑山りな

サッカーの試合で点を決めれたことが嬉しかったし楽しかったです。また参加したいです。

西村ゆきと

ドリブルやシュートを褒めてもらって嬉しかった。もっと上手になります。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 65人 20人 85人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代   9人 9人
U-35年代 3人 14人 17人
O-35年代     0人
参加者数合計 68人 43人 111人
観客数 80人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 191人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー