JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山口県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 山口県玖珂郡の三井化学体育館に、約130人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山口県玖珂郡の三井化学体育館に、約130人が参加!

2014年11月27日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山口県玖珂郡の三井化学体育館に、約130人が参加!

10月26日(月)に山口県玖珂郡にある「三井化学体育館(山口県玖珂郡和木町)」にて約130名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

今大会は、岩国市で初めての開催であり他の大会も重なり、チーム数が予定より少なくなりましたが、各チームで4~5試合を実施しました。昼の試合の間に、各チーム対抗のぐるぐるバットレース等を実施して、参加者や観客が楽しむ事を重視したイベントとなりました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、大場 啓雄さん
初めての岩国での、ファミリーフットサル大会と聞いて、家族で参加しました。参加している子供達の、楽しそうな姿が見ることができ非常に満足しました。来年も、開催されることを楽しみに待っています。

フェスティバルに参加した、宮本 裕子さん
初めて参加させて頂きました。普段も友人達とフットサルを楽しんでいますが、昼から行われたレクレーションゲームなど、今回のファミリーフットサルを通じて楽しく参加出来ました。次回も、仕事場の友人を誘って参加したいです。

フェスティバルに参加した、森田 望さん
参加して皆が楽しむことができ非常に満足しています。試合の合間の、バットでグルグルなどのイベントを楽しめるゲームがあり、フットサルだけでなく楽しむ事ができました。フェスティバルを開催して頂いた関係者の皆様、ありがとうございます。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、松木 亮さん
初めての岩国地区でのファミリーフットサルの開催であり。フェスティバルの参加申込の募集準備や、フェスティバルでの準備物件など大変な面も沢山ありましたが、参加された親子さんの喜ぶ姿を身近に感じ、私自身も参加者から活力を頂きました。
次回は、今回の反省点を活かして、参加される方々により楽しん頂くように準備したいと思います。フェスティバルを開催にあたり、携わって頂きましたフェスティバル関係者、チーム役員の方々ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 2 12 3 15
U-10年代 0 5 2 7
U-12年代 0 3 0 3
U-15年代 0 3 0 3
一般 8 35 18 53
合計 10 58 23 81
観客数 30
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 126
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー