JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山口県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山口県のアディダスフットサルパーク山口に、約160人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山口県のアディダスフットサルパーク山口に、約160人が参加!

2014年06月12日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山口県のアディダスフットサルパーク山口に、約160人が参加!

5月18日(日)に山口県山口市にある「アディダスフットサルパーク山口」にて約160名が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

今年度最初のキッズフェスティバルは59名のキッズが集まってくれた。当日は中学2年生に運営補助として子ども達のサポートをしてもらい、全体で「氷鬼ごっこ」、次に3か所に分かれて「ボールフィーリング・コーン倒し・サーキット~シュート」そして最後に3コートでミニゲームを行った。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、おがわこたろう さん
今日はかけっことシュートが上手くいったので楽しかった。将来の夢はサッカー選手と消防士になること。

フェスティバルに参加した、かさはらまさたか さん
楽しかった。ただ最後のゲームは暑くてのどがかわいた。もう少し遊んでから帰る。将来の夢はサッカー選手と仮面ライダーになること。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、よねやまだいすけ さん
暑い中たくさんの子ども達が来てくれてよかった。熱中症が心配だったので水分補給をこまめに摂ることを心掛けた。
ただ、サーキットなどのオーガナイズに懲りすぎて時間がかかり過ぎたこと、試合数が少なくなってしまったこと、時間配分が悪く試合数が少ないのに子ども達がバテてしまったことが残念だった。
子ども達に多くの試合を楽しんでもらうことが目的になるので時間管理をすることが次回に向けての課題になります。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 46 13 59
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 23 0 23
一般 0 0 0 0
合計 0 69 13 82
観客数 70
スタッフ数 4
サッカーファミリー合計 156
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー