JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山形県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山形県鶴岡市の鼠ヶ関マリンパークに30人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山形県鶴岡市の鼠ヶ関マリンパークに30人が参加!

2018年05月29日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山形県鶴岡市の鼠ヶ関マリンパークに30人が参加!

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな6歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年05月29日(火)に山形県鶴岡市にある「鼠ヶ関マリンパーク」にて30人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2018年05月29日(火)
会場 鼠ヶ関マリンパーク(山形県鶴岡市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 少子化の影響で、園児が少ない保育園が多くなってきたことから、大人数で遊ぶ・様々な競争ゲーム・サッカー等を行うことで、それらの楽しさを感じてもらいたいと思います。
担当者のコメント 合同でのサッカー教室でしたが、保育園の先生方の協力もあり楽しいサッカーフェスティバルになりました。ゲームでは自然と応援の声も増え、ゴールした選手にはハイタッチをするなどの行動が見られました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:30人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:16人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

鼠ヶ関保育園 本間憲子園長先生

各園で単独のサッカー教室が難しくなり、合同でのサッカー教室になりました。他園との交流を深めながら、サッカーを展開出来てよかったです。運動面の苦手な子供たちも楽しく参加していた様子でした。ありがとうございました。

鼠ヶ関保育園 富樫花さん

サッカーの試合はボールをけるのが楽しかったです。小さい組さんにも楽しさを教えてあげたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 14人 16人 30人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 14人 16人 30人
観客数  
スタッフ数 3人
サッカーファミリー合計 33人

FA06-K-180529-42

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー