JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山形県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県東置賜郡川西町の川西町体育館に88人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県東置賜郡川西町の川西町体育館に88人が参加!

2017年10月15日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県東置賜郡川西町の川西町体育館に88人が参加!

2017年10月15日(日)に山形県東置賜郡川西町にある「川西町体育館」にて88人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年10月15日(日)
会場 川西町体育館(山形県東置賜郡川西町)
事業概要 家族の触れ合いの場、スボーツ活動の機会提供を目指し、親子で参加することのできるフェスティバルを開催しました。これまでサッカーに親しんだ事がない人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近かに味わえる機会を提供することを目的としています。 親子でフットサルって楽しいし、気持ちいい。 たくさんの参加者を迎えて楽しく和やかに、そしてさわやかにフェスティバルを開催することができました。プレーする側と応援する側が一緒になることで新たな一面の発見があったり、精いっぱいプレーすることの楽しさを存分に味わったり、本当に楽しい一日でした。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

アぺチパFC米沢ちばさん

子供たちと一緒にプレーすることは思った以上に新鮮で楽しかったです。次は優勝を目指したいですが、それ以上に子供たちと一緒にプレーする機会が増やせるよう自分の体力を維持したいと思います。

高畠蹴友むとうさん

二回目の参加ですが、毎回豪華参加賞にびっくりしています。これからも体力の続く限り、子供たちが一緒に出てくれる限り参加賞目当てに参加したいと思います。(笑)

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 8人 2人 10人
U-8年代 13人 0人 13人
U-10年代 18人 0人 18人
U-12年代 0人 2人 2人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 21人 9人 30人
O-35年代 2人 13人 15人
参加者数合計 62人 26人 88人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 118人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー