JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山形県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 山形県米沢市の米沢市営人工芝サッカーフィールドに311人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 山形県米沢市の米沢市営人工芝サッカーフィールドに311人が参加!

2017年08月27日

JFAフットボールデー 山形県米沢市の米沢市営人工芝サッカーフィールドに311人が参加!

2017年08月27日(日)に山形県米沢市にある「米沢市営人工芝サッカーフィールド」にて311人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

グラスルーツフェスティバルでは親子のシュート競争で盛り上がり、スポーツの楽しさ、サッカーの楽しさを体感していただきました。U10エンジョイ交流戦ではミニコートゲームとノーマルコートゲームに全選手出場で盛り上がりました。女子チームも楽しくボールを追いかけていました。ご家族の応援をしたり、記念撮影をしたりと、沢山のサッカーファミリーに楽しんでいただきました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年08月27日(日)
会場 米沢市営人工芝サッカーフィールド(山形県米沢市)
事業概要 山形県置賜地域を対象に、サッカーを通じ、親子の触れ合いを深め、未来を担う子どもたちの健全育成を目指し、サッカーができる様々な周りの環境に感謝しながらサッカーを目一杯エンジョイするイベントです。内容は幼児と保護者を対象にU7/U8のグラスルーツフェスティバルとU10エンジョイ交流戦を行いました。県協会キッズ委員会、モンテディオ山形アカデミー、米沢中央高校サッカー部の協力で種別間が連携し、楽しくサッカーに取り組みました。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

荒井舞子さん(5才)

お父さんと競争してドリブルしてシュートするのが楽しかった。 またサッカーをやりたいです。

荒井正浩さん(舞子さんのお父さん、50才)

今年幼稚園で行ったサッカー教室が楽しかったので今回も参加しました。うまく出来なくて悔しがったりしましたが、笑顔で楽しめました。 小学生になったらスポーツ少年団でやってみたいと言ったりするので、サッカーに興味をもつ大変良い機会になりました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 20人 7人 27人
U-8年代 70人 15人 85人
U-10年代 151人 25人 176人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 13人 10人 23人
O-35年代     0人
参加者数合計 254人 57人 311人
観客数 200人
スタッフ数 50人
サッカーファミリー合計 561人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー