JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山形県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県長井市のケミコン山形体育館に、74人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県長井市のケミコン山形体育館に、74人が参加!

2017年02月17日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県長井市のケミコン山形体育館に、74人が参加!

2017年1月22日(日)に山形県長井市にある「ケミコン山形体育館」にて74名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2017年1月22日(日)
会場 ケミコン山形体育館(山形県長井市)
概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動を目指し、リーグ形式の試合をベースにしたフェスティバルを実施します。より多くの人にボールを蹴る楽しみを身近に感じてもらえる機会の提供も併せて目指します。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

ファミリー対抗のゲーム形式でのフェスティバルを開催しました。笑顔と笑いの絶えない雰囲気で終始フェスティバルを行えました。特に小学生やお年寄りがゴールを決めるシーンが多く、大変喜んでもらえる試合ができました。

参加者コメント

永井UFC 鈴木健さん
県協会のホームページを見て参加しました。子供たちと笑顔で一緒にゲームができてとてもよかったと思います。

LDH OHYAMA 秋野 裕さん
いつもはママさんサッカーで初心者の大人が参加して楽しんでるチームでフットサルを行ってます。親子で参加でき良い思い出ができました。他のチームの楽しそうにプレーしている姿は、見ている側も幸せでした。

井上 敢太くん
新しい友達ともフットサルができてとても楽しかった。次回も参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 5
U-6年代 0 0 0
U-8年代 1 1 2
U-10年代 7 1 8
U-12年代 3 1 4
U-15年代 2 1 3
U-18年代 1 1 2
U-35年代 0 1 1
O-35年代 10 4 14
合計 24 10 34
観客数 30
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 74
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー