JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山形県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県東根市の東根市中央運動公園アリーナに、38人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県東根市の東根市中央運動公園アリーナに、38人が参加!

2016年12月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県東根市の東根市中央運動公園アリーナに、38人が参加!

2016年11月20日(日)に山形県東根市にある「東根市中央運動公園アリーナ」にて38名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年11月20日(日)
会場 東根市中央運動公園アリーナ(山形県東根市)
概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動を目指し、リーグ形式の試合をベースにしたフェスティバルを実施します。より多くの人にボールを蹴る楽しみを身近に感じてもらえる機会の提供も併せて目指します。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

ファミリー対抗のゲーム形式でのフェスティバルを開催しました。笑顔と笑いの絶えない雰囲気で終始フェスティバルを行えました。特に小学生やお年寄りがゴールを決めるシーンが多く、大変喜んでもらえる試合ができました。

参加者コメント

スーパーカップス 佐藤翔くん
友人から誘われて参加しました。普段はスポ少でサッカーをしてますが、初心者のお母さんと一緒に笑いながら楽しめてフットサルをできました。

Achan's 齋藤求さん
初めて家族での参加でした。中学生の子供は親と参加は嫌だと最初は言ってましたが、試合が始まるととても楽しくやっていたと思います。試合内容は別として、進学する子供達と一緒に過ごせる時間は貴重でとても楽しかったです。

soraとkira齋藤天くん
知人からの紹介で参加しました。ゴールをたくさん決めることができて楽しかったです。また参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 3
U-6年代 1 0 1
U-8年代 0 0 0
U-10年代 3 0 3
U-12年代 3 1 4
U-15年代 1 0 1
U-18年代 2 0 2
U-35年代 1 0 1
O-35年代 4 3 7
合計 15 4 19
観客数 10
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 38
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー