JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山形県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県長井市のケミコン山形株式会社体育館に、159人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県長井市のケミコン山形株式会社体育館に、159人が参加!

2015年12月10日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山形県長井市のケミコン山形株式会社体育館に、159人が参加!

12月6日(日)に山形県長井市にある「ケミコン山形株式会社体育館」にて159名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

親子でフットサルをしてもらう事により、フットサルの楽しさを知ってもらい、依岡子の絆を深めてもらうよう、楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

初代JSS 横山杏子さん
子供も一緒に参加できるということで、チーム・その友人の子供に声をかけ参加しました。大人と子供が一緒にフットサルをできる場をもっと増やし、また子供が楽しいと思える取組みにしていってほしいと思います。

ココッシュ 佐藤正人さん
妻に誘われて参加をしました。家族でボールを蹴る機会があることは、とても素晴らしいことだと思います。また機会があれば是非参加したいと思います。

初代JSS 黒田浩稔さん
子供と参加しました。普段は家の中でボールを蹴る程度でしかサッカーやフットサルを出来ませんが、このような機会がありフットサル等を出来る環境が出来て親子で楽しかったです。

担当者コメント

長井地区フットサル委員長 小関裕介さん
長井地区の親子を対象に募集し、今回は5チームの参加でした。サッカー、フットサル未経験者の参加もあり、参加者全員が楽しくボールを蹴っていたと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 5
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 4 4
U-10年代 3 0 3
U-12年代 9 0 9
U-15年代 13 1 14
U-18年代 12 4 16
U-35年代 29 4 33
O-35年代 29 11 40
合計 95 24 119
観客数 30
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 159
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー