JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 和歌山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県和歌山市の和歌山市立市民体育館に36人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県和歌山市の和歌山市立市民体育館に36人が参加!

2017年11月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県和歌山市の和歌山市立市民体育館に36人が参加!

2017年11月26日(日)に和歌山県和歌山市にある「和歌山市立市民体育館」にて36人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

午前中のフットサル教室では経験者・未経験者関係なく誰でも楽しめるわかりやすいウォーミングアップから始まり講師と参加者との距離も縮まり参加者同士のコミュニケーションも取れました。お昼にはスピードガンを用いてキックスピードの測定のイベントも行いました。参加者の皆さんが1日通してずっと笑顔だったのが印象的でファミリーで楽しんでくれているのが感じられて非常に良かったです。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年11月26日(日)
会場 和歌山市立市民体育館(和歌山県和歌山市)
事業概要 ファミリーというカテゴリーですべての年代の男性、女性、子供にフットサルの魅力を伝え、普及を図ることを目的に開催します。2部構成で午前はフットサル教室、午後からはファミリーでチーム編成しゲーム形式で楽しめるフェスティバルです。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

小学1年の雄一くん

試合が一番楽しかったです。ドリブルがいっぱいできました。

保護者の奥さん

午前中のレクリエーションがよかった。子どもたちと同じチームでフットサルできたのでよかった。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 3人   3人
U-8年代 9人   9人
U-10年代 7人 1人 8人
U-12年代 2人   2人
U-15年代     0人
U-18年代 2人   2人
U-35年代     0人
O-35年代 10人 2人 12人
参加者数合計 33人 3人 36人
観客数 20人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 56人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー