JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 和歌山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県新宮市のくろしおスタジアム屋内練習場に、61人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県新宮市のくろしおスタジアム屋内練習場に、61人が参加!

2016年07月01日

JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県新宮市のくろしおスタジアム屋内練習場に、61人が参加!

2016年6月5日(日)に和歌山県新宮市にある「くろしおスタジアム屋内練習場」にて61名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年6月5日(日)
会場 くろしおスタジアム屋内練習場(和歌山県新宮市)
概要 女子サッカー普及のため、幼児から大人までの女の子・女性が参加できる形式で開催します。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

ガールズ・レディース・スタッフでウォーミングアップを兼ねたアイスブレイクを行い全体のテンションアップになりました。そこからチームに分かれてドリブル・パス・シュートなどのワークショップを行いました。みんな真剣に取り組んでくれていました。午後は、低・高・スタッフと分かれて3種のゲーム形式を行いかなり白熱しました。最後にはアンコールもあり、時間いっぱいフェスティバルを楽しみました!

参加者コメント

串本JFC 下地結愛さん
チームに女の子が少ないから今日はたくさんの女の子とできて楽しかった。新しい友達もできたし来てよかった!!

三佐木アルマボーラ 丸本実菜恵さん
いつもチームで女子1人だから今日は女の子といろんなことができて楽しかった。ミニゲームも勝ったし、すごく楽しかった。

下里FC 太田真由
いつもと違う練習ができて楽しかった。男の子には勝てないけど女の子とならいい勝負ができて良かった。新しい友達も出来たし、楽しかった!

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 5 5
U-8年代 0 3 3
U-10年代 0 8 8
U-12年代 0 5 5
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 3 3
O-35年代 0 2 2
合計 0 26 26
観客数 20
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 61
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー