JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 和歌山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県和歌山市の和歌山県立体育館に、145人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県和歌山市の和歌山県立体育館に、145人が参加!

2016年02月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県和歌山市の和歌山県立体育館に、145人が参加!

2月7日(日)に和歌山県和歌山市にある「和歌山県立体育館」にて145名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

午前中、基礎を中心としたフットサルクリニックを開催。午後、参加者を8チームに分けファミリーフットサル試合を開催。その後、U-9のフットサル大会を6チームにて開催、保護者同士の試合も交え開催。表彰ではベストスマイル賞や、クリニックで学んだプレーをチャレンジした選手等に特別賞が贈られた。

参加者コメント

cattivoFC フタガワくん
いつもと違う場所で違うチームの子とみんなで楽しかった。また参加したいです。テニスボールを使ってのリフティングに驚いた。

空色 リョウゴくん
クリニックではテクニックや色んなおもしろい練習メニューがあって楽しかった。また参加したいと思います。

スプラウト 保護者さん
子供と一緒に参加できまず楽しかったです。色々な足技に子供達も興味を持ち、これからチャレンジする事と思います。大人の試合はキツかったですが参加させて頂き有難うございました。また色々な機会えお頂きますようお願い致します。

担当者コメント

フットサル委員会 中尾さん
今年度最終のファミリーフットサル、開催時期がインフルエンザ流行と重なり、また当日は寒波到来により朝から雪が降る中参加者が急遽お休みとなる事が残念でした。クリニックの方はフットサル特有の基礎練習を交え、普段体験したことのない様な練習メニューに参加者も興味深々であった。ファミリーフットサル試合では、和気あいあいと大人は子どものために、子どもは仲間のために楽しく一生懸命プレーしていました。U-9フットサル大会では勝負に拘り過ぎず、笑顔が沢山見える大会となりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 4 1 5
U-8年代 62 1 63
U-10年代 6 3 9
U-12年代 8 0 8
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 12 3 15
O-35年代 3 0 3
合計 95 8 103
観客数 32
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 145
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー