JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 富山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミー(アリーナ)に71人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミー(アリーナ)に71人が参加!

2018年02月24日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミー(アリーナ)に71人が参加!

2018年02月24日(土)に富山県滑川市にある「日医工スポーツアカデミー(アリーナ)」にて71人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年02月24日(土)
会場 日医工スポーツアカデミー(アリーナ)(富山県滑川市)
事業概要 フットサル日本代表コーチ木暮賢一郎氏を特別ゲストに招き、JFAファミリーフットサルフェスティバルを開催しました。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル フットサル
実施形式 クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

三谷 真輝さん

私個人も子供の育成に関わらせて頂いているのですが、子供の技術向上やスペースの認知能力のことに関しまして、サッカーだけでは身につけられないものがフットサルで身につけられると思っております。 しかしフットサルの現状は厳しくFリーグの観客動員数も指導者の数も現状まだまだですし、地方の少年団のチームなどでは「足の裏を使うな」などのフットサル批判ともとれる声もあると聞いております。 今回も参加されている指導者の方が少なく勿体無いなと正直感じておりました。 たいへん悲しいことですが、自分自身がこれを変えていけたらなと思っております。 勉強会の内容につきましては、とくにパワープレーの種類や、フィクソの選手があえて抜けない戦術の話が為になりました。 動画を使っての説明がたいへんわかりやすかったです。 自分の知らない戦術を教えていただけてたいへん有意義な時間になりました。これからの子供の指導に繋げていければと考えております。もっと聞きたいことはありましたが次回のチャンスがあれば聞かせていただきたいと思っております。 貴重なお時間をありがとうございました。 また機会がありましたら、是非参加させてくだい。 何卒宜しくお願い致します。

新湊レッドサンダーズ所属 横田しゅんと君

フットサル日本代表戦を見て、フットサルのプレースピードの速さに驚いたので、今日は参加しました。教えてもらったことをチームに帰っても頑張りたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 19人 4人 23人
U-12年代 32人 2人 34人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 8人 6人 14人
O-35年代     0人
参加者数合計 59人 12人 71人
観客数 70人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 141人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー