JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 富山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 富山県魚津市の魚津テクノスポーツドームに、355人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 富山県魚津市の魚津テクノスポーツドームに、355人が参加!

2016年03月25日

JFAレディースサッカーフェスティバル 富山県魚津市の魚津テクノスポーツドームに、355人が参加!

2016年2月6日(土)に富山県魚津市にある「魚津テクノスポーツドーム」にて355名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

レディースフットサル大会を開催しました。参加者はU-15年代~40歳代までが参加され、今回はレベルを分けずに、中高生の経験者と、ママさんチームの真剣勝負を行いました。当日はU-6フェスティバルも同時開催しています。

参加者コメント

富山国際大学付属高等学校2年  堀内涼加さん
毎年、この大会に参加させて頂いています。異世代の女子チームとの交流は楽しいですし、学ぶ事もたくさんありました。このような機会を与えて頂き、ありがとうございました。また、女子サッカーの環境がますます良くなることを願っています。来年も是非参加したいです

富山レディースSC竹内 奈々さん
フットサル大会優勝できたこと、MVPで豪華な景品をもらえたこととても嬉しいです!たくさんのフットサル好きの方々と試合を通して関わることが出来て楽しかったです!フットボールを楽しむ環境をつくってくださった運営の方々、本当にありがとうございました!

 

担当者コメント

魚津市サッカー協会 前田 一朗さん
4回目となった今回の大会(フェスティバル)には、6チーム約60名が参加しました。少し、レベルの差はありましたが初心者から経験者まで楽しくサッカーをしていました。同日に開催された「U-6キッズフェスティバルinうおづ」も元気なプレーを展開していました。このフェスティバル、U-6のゲームを見ていた保護者が自発的にママさんらのチーム作りにつながったこともあり、キッズとレディースのフットサルの広がりは今後も期待できます。魚津市サッカー協会は今後もレディースサッカーの普及に努めます。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 15 15
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 20 20
O-35年代 0 10 10
合計 0 45 45
観客数 300
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 355
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー