JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 富山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 富山県南砺市の福光総合グランドに、181人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 富山県南砺市の福光総合グランドに、181人が参加!

2015年12月24日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 富山県南砺市の福光総合グランドに、181人が参加!

11月14日(土)に富山県南砺市にある「福光総合グランド」にて181名が参加し、JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

FIFAグラスツールフェスティバル形式で、U-9(小学3年生)を対象にだれでも参加できるフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

南砺市  井波サッカースポーツ少年団  田村 颯二郎
11月14日にサッカーフェスティバルがありました。一番楽しかったのは、マーカーにシュートして当たったらマーカーが遠くなっていくゲームでした。雨がふっていたけど、いっしょうけんめいやっていたので体はあたたかかったです。これからもサッカーをがんばりたいと思います。

南砺市  井波サッカースポーツ少年団  野村 拓未
ぼくは、サッカーフェスティバルに行って、やってみたいわざを教えてもらったり、いろいろなおもしろいゲームができました。また、たくさんのチームの人と練習ができたのでとても楽しかったです。またあったら参加したいです。

担当者コメント

南砺市サッカー協会事務局  大西 勝
今年も砺波地区3市のサッカー協会が協力し、砺波地区グラスツールサッカーフェスティバルを開催することができました。フェスティバル当日は、小雨が降る肌寒い日となり、子供たちの体調管理が心配されましたが、主催者の心配をよそに参加した子供たちは心からフェスティバルを楽しんでくれたようです。今後もこのような活動を続け、砺波地区サッカーファミリーの輪を広げていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 81 1 82
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 81 1 82
観客数 76
スタッフ数 23
サッカーファミリー合計 181
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー