JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 富山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県魚津市のありそドームに、約560人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県魚津市のありそドームに、約560人が参加!

2014年12月25日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県魚津市のありそドームに、約560人が参加!

11月29日(土)に富山県県魚津市にある「ありそドーム」にて約560名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

小学6年生以下で編成されたチームにて3チーム6ブロックで予選リーグを行い、各ブロック1位~3位に分かれて順位リーグ、トーナメント方式にて順位決定戦を開催。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、河野 元哉さん(小6)
今季初めてのフットサルでした。怪我で出られなかったチームメイトがいたのでその分までも頑張りました。同じグループにサッカーの試合で負けてしまったチームがいて、今回フットサルでは勝利できたので嬉しかったです。

フェスティバルに参加した、経田チーム キャプテンさん(小6)
全然うまくいかなくて悔しい。もっと練習して上手になりたいです。今日はたくさん試合ができたので楽しかったです。

フェスティバルに参加した、川崎 あけみさん
今季初めてのフットサルの試合なのでスピードにもボールにも慣れず戸惑っているように思えた。子供たちも試合を重ねるごとに少しずつ良くなってサッカーの時とは違う姿が見れて楽しかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、賀田 陽子さん
当日受付担当をさせて頂きましたが参加チームの名簿を見ながら過去の大会でも参加していたチームの名前が多く並んでいて、わくわくしながら朝のスタートをきりました。通常の大会とは違って準備などに時間を費やしましたが子供たちの成長と共に親もいい経験をさせて頂き感謝しています。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 172 2 174
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 172 2 174
観客数 370
スタッフ数 16
サッカーファミリー合計 560
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー