JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 富山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県の日医工スポーツアカデミーに、約40人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県の日医工スポーツアカデミーに、約40人が参加!

2014年10月16日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県の日医工スポーツアカデミーに、約40人が参加!

9月21日(日)に富山県滑川市にある「日医工スポーツアカデミー」にて約40名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

参加4チームにてリーグ戦を2回実施しました。ピッチには必ず女性が2名入るルールとし、女性にも優しいルールで開催しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、佐々木昭彦さん
同日にミックスチームの大会がいくつかありましたが、ルールがしっかりしていて(特に女性に対して優しい)このフェスティバルに決めて良かったです。

フェスティバルに参加した、山橋美和さん
参加チームが少なくて寂しい気持ちもありましたが、自分たちはたくさんゲームができて楽しかったです。1回目敗戦したチームに2回目で女性特別ルールを活かして勝利した時は最高の気分でした。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、岩行陽子さん
いつもはプレーヤーとしてしか参加していませんでしたが、今回スタッフとして運営に関わって、もっとフットサルファミリーが増えてくれるといいなぁと感じました。次回からは告知にも工夫をしたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 24 16 40
合計 0 24 16 40
観客数 10
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 55
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー