JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 鳥取県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県東伯郡湯梨浜町の東郷運動公園多目的広場に40人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県東伯郡湯梨浜町の東郷運動公園多目的広場に40人が参加!

2017年09月02日

2017年09月02日(土)に鳥取県東伯郡湯梨浜町にある「東郷運動公園多目的広場」にて40人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年09月02日(土)
会場 東郷運動公園多目的広場(鳥取県東伯郡湯梨浜町)
事業概要 鳥取県内の女子サッカー普及のため、ミニゲームなどを通してイベントを開催しました。小学生からママさんストライカーまで幅広い年代が集まり、ミニコートでのゲームやドリブル競争などを行い、最後は11人制のゲームで楽しみました。
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション

(写真準備中)

参加者コメント

伯仙FC 栗原知佳さん

はじめて会う人とサッカーを通じてつながれることはとてもいいことだと思いました。同じチームになれた他の小学生や中学生とも話せました。また、このような機会があれば楽しみたいです。

米子高校 中原妃菜さん

同じチームになった人とコミュニケーションをとり、年齢を問わず仲良くなることができたので良かったです。今後もフェスティバルがあったら、いろんな人とふれあって、サッカーを好きになる人が増えていったらいいなと思いました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代   6人 6人
U-12年代   8人 8人
U-15年代   6人 6人
U-18年代   14人 14人
U-35年代   4人 4人
O-35年代   2人 2人
参加者数合計 0人 40人 40人
観客数 20人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 60人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー