JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 鳥取県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県米子市のどらやきドラマチックパーク米子球技場に55人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県米子市のどらやきドラマチックパーク米子球技場に55人が参加!

2017年07月29日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県米子市のどらやきドラマチックパーク米子球技場に55人が参加!

2017年07月29日(土)に鳥取県米子市にある「どらやきドラマチックパーク米子球技場」にて55人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

県協会女子委員と女子チームSC鳥取フィオーレのメンバーがスタッフとして参加し、各イベントを盛り上げました。あらゆる年代をシャッフルしてすべて一緒にできるような班編成にしたため、ミニゲームでは大盛り上がりになり、歓声が飛び交いました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年07月29日(土)
会場 どらやきドラマチックパーク米子球技場(鳥取県米子市)
事業概要 子どもから大人まで、初心者から経験者まで、一人でも多くの女性にサッカーを楽しんでいただく機会をつくり、女子サッカーの普及推進、ならびにサッカーを通じた地域活性化を目的とします。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション

(写真準備中)

参加者コメント

アクシーノ境港 下西梨世さん(小学5年生)

私は女子のサッカーチームに入っています。練習はいつも同じメンバーでやっているけど、今日は知らない人とサッカーができて、少し恥ずかしかったけど最後の方ではグループで一緒になった人たちの名前も覚えられたし、楽しい一日でした。また機会があったら参加したいです。

河崎小学校2年 宇田川愛さん

中学生や高校生のおねえさんたちと同じチームだったけど、みんな優しくしてくれてうれしかったです。本当に楽しくサッカーができたので来年も出たいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   4人 4人
U-10年代   7人 7人
U-12年代   6人 6人
U-15年代   19人 19人
U-18年代   17人 17人
U-35年代   1人 1人
O-35年代   1人 1人
参加者数合計 0人 55人 55人
観客数 30人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 85人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー