JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 鳥取県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県米子市のどらやきドラマチックパーク米子球技場に、98人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県米子市のどらやきドラマチックパーク米子球技場に、98人が参加!

2015年09月08日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県米子市のどらやきドラマチックパーク米子球技場に、98人が参加!

7月20日(月)に鳥取県米子市にある「どらやきドラマチックパーク米子球技場」にて98名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

会場:どらやきドラマチックパーク米子球技場開催日:平成27年7月20日(月) 開会式13:00~ (受付12:30~)形式:小学生以上のガールズ レディースならだれでも参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。    初心者も経験者も一緒になって年代も混合して交流しました。

参加者コメント

axino境港 野上 優 さん(小4)
ミニゲームではくやしい試合もありましたが、今日はフェスティバルに参加して楽しかったです。もともとは友達がサッカーをやっていたので私もサッカーを始めました。これからもサッカー楽しく続けます。

中村 あかね さん (高3) 所属チームなし
今まで陸上競技をやっていので、サッカーをやったことがありませんでした。もともとサッカーに興味があって楽しそうだったので、サッカーをやっている同級生に誘われ、今回初めて参加させていただきました。上手いプレーはあまりできませんでしたが、楽しかったです。また、機会があれば参加してみたいと思いました。

尚徳FC 安部羽南さんの保護者 安部 裕城 さん
子どもがサッカーを始めてから、毎年このイベントを楽しみにして参加させていただいています。ミニゲームでは一緒のチームになった中高生のお姉さんたちが盛り上げていただいているので、楽しい雰囲気で行われています。また、ドリブル競争やロングキックなどのイベントでも、年々わが子のレベルも上がり、成長しているところを目の当たりにすることができました。来年以降もぜひ参加させていただきたいと思います。

担当者コメント

鳥取県サッカー協会女子委員会 東田 健さん
今回のイベントは鳥取県西部地区のレディース/ガールズを対象に募集しました。たくさんの方々のご協力により、猛暑の中、今年度も無事に開催することができました。なでしこJAPANの活躍もあって、年々参加者が増加しています。このフェスティバルをきっかけに、さらに女子サッカーのファミリーが増えることを期待いたします。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 7
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 12 12
U-12年代 0 11 11
U-15年代 0 12 12
U-18年代 0 27 27
U-35年代 0 3 3
O-35年代 0 1 1
合計 0 66 66
観客数 20
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 98
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー