JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 鳥取県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県のコカコーラウエストスポーツパーク多目的広場に、約80人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県のコカコーラウエストスポーツパーク多目的広場に、約80人が参加!

2014年10月02日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鳥取県のコカコーラウエストスポーツパーク多目的広場に、約80人が参加!

9月15日(月・祝)に鳥取県鳥取市にある「コカ・コーラ ウエストスポーツパーク 多目的広場」にて約80名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

鳥取県鳥取市を中心とした東部地区内のサッカーが好きな女の子や女性が集まり、楽しくボールを追いかけるイベント。年に1回のこのイベントを楽しみにしていると、リピーターも多いようです。今年は様々なミニゲームとスピードガンとヘディングゲームを行い、サッカーを楽しみました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、きしの あや(小4)さん
前に参加した時よりもシュートが決めれて嬉しかった。

フェスティバルに参加した、だんづか こと(小6)さん
他の小学生の女の子がサッカーが上手でびっくりした。

フェスティバルに参加した、木下さん親子さん
小学生の娘がスポーツ少年団に入っているので今日は親子で参加しました。 鳥取県東部地域にこんなにたくさんの女子サッカー選手がいるとは驚きました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、田村さん
娘がクラブチームでサッカーをしています。今日は運営担当をしながら、鳥取県内の女子選手の楽しそうな様子を見ています。幅広い年代が集まってイベントするっていいですね。運営する側も楽しい1日を過ごしています。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 30 30
U-15年代 0 0 10 10
一般 0 0 40 40
合計 0 0 80 80
観客数 30
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 140
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー