JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 徳島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 徳島県美馬市のうだつアリーナに、286人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 徳島県美馬市のうだつアリーナに、286人が参加!

2015年06月18日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 徳島県美馬市のうだつアリーナに、286人が参加!

4月29日(水)にの「うだつアリーナ」で286人が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ファミリーでボールを楽しく蹴れる環境を広げることを目的に、参加チーム計12チームで各チーム3試合を組んで楽しくファミリーフットサルフェスティバルを開催しました。 

参加者コメント

フェスティバルに参加したイースト 東さんさん
いつも楽しく参加させてもらっています。今年は子供が6年生であり最後の参加となりましたが来年からは私だけでも今のチームと合流して参加させていただこうと思っています。

フェスティバルに参加したOST48 田中監督さん
今回も参加させてもらって、日頃は観客席から声援している保護者や家族の方々と選手が楽しくフットサルを出来たことは非常に有難いことだと感じています。各家庭でもこのイベントの話題で話しが盛り上がっているみたいでうので今後共、家庭円満のためにも継続して頂きたいと思います。

フェスティバルに参加した上板FC 武田さんさん
子供たちとフットサルが出来て楽しかったです。ただ日頃の運動不足か、せっかくのパスにも体が付いていけずにシュートが打てませんでした。明日からの筋肉痛がいまから心配ですが次回も参加したいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営したフットサル委員長 岡田さんさん
今回は参加チーム数が12チームと若干少なかったのですが、各チーム共に楽しく怪我無く開催されたことが一番だと感じました。これからもファミリーで楽しんでいけるようにフットサルを身近に感じてもらえたら良いと思います。 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 - 3 2 5
U-8年代 - 19 4 23
U-10年代 - 27 5 32
U-12年代 - 29 8 37
U-15年代 - 0 2 2
U-18年代 - 0 0 0
U-35年代 - 7 6 13
O-35年代 - 15 14 29
合計 16 100 41 141
観客数 120
スタッフ数 25
サッカーファミリー合計 286
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー