JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 徳島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 徳島県の吉野川井山川町バンブー公園に、約500人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 徳島県の吉野川井山川町バンブー公園に、約500人が参加!

2014年09月10日

JFAキッズサッカーフェスティバル 徳島県の吉野川井山川町バンブー公園に、約500人が参加!

7月6日(日)に徳島県吉野川市にある「徳島県吉野川市山川町バンブーパーク」にて約500名が参加し、 JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

徳島県の西部地区に位置する、山川バンブー公園、名前の通り、竹林の中に作られた、すばらしい緑いっぱいの芝生広場で、キッズサッカー大会(U-6~U8~U-10)のカテゴリーに別れ、サッカーを繰り広げる。PK大会、リフティング大会もあり、誰にも邪魔されない、環境の基で、楽しく競い合うイベントである。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、八幡FCコーチ 藤井 陽一さん
私は4年のコーチをしており、今回はU-10の部に参加させてもらいました 普段は土の上のグランドで練習しているので、芝のグランドでプレー出来る 機会は、非常にありがたく思います。また、子ども達も、参加賞や、PK、リフティングで景品をゲットして、楽しそでした。心配していた雨も、何とかもってくれ、楽しい1日を過ごすことができました。

フェスティバルに参加した、FCレオパールド奥田 裕大さん
今年初めて、山川のフェスティバルに参加しました。僕たちは、徳島県の南部地区のチーム、2時間かけてきました。でもこんな芝生の上で、サッカーが出来て本当にたのしかったです。PK大会でも、シュートが決まり、プラクティスシャツをもらいました。ぼくは4年生なので、来年は参加できません、ほんとうに、芝生の上は気持ちよかった。

フェスティバルに参加した、八幡FC 1年生 山中 敬翔さん
山川であった、キッズサッカーフェスティバルに参加しました。 最初にみんなで体操をして、それからPKをしました。キーパーが大人だったので、止められると思ったけど、おもいきって蹴ったらはいりました、ごほうびに、日本代表のユニフォームをもらいました。とてもうれしかったです。 その後、試合をしました。1試合目は0-1で負けました。2試合目は0-0の引き分けでした。一生懸命練習して、次は勝ちたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、三木勝博さん
山川フェスティバル、すばらしい緑の芝生を提供してくれ約500人のスタッフ、選手、保護者の方がプレーに、応援にと、楽しめました。吉野川市の運営責任者の方も、協力してくれ、運営もスピーディーに進み、今年も、参加者に充分楽しんでいただけたと思います。環境の良い場所でのフェスティバルの開催は、我々スタッフも、わくわくしながら、楽しめました。また来年もこの芝生の上で行いたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 4 42 0 42
U-10年代 3 38 0 38
U-12年代 3 41 0 41
U-15年代 3 45 1 46
一般 0 20 0
0
合計 13 166 1 167
観客数 250
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 432
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー