JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 栃木県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県足利市の足利市五十部運動公園に204人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県足利市の足利市五十部運動公園に204人が参加!

2018年11月24日

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県足利市の足利市五十部運動公園に204人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月24日(土)に栃木県足利市にある「足利市五十部運動公園」にて204人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年11月24日(土)
会場 足利市五十部運動公園(栃木県足利市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい ガールズサッカーフェスティバルは、県内外の小学生女子に、女子チームとしてのサッカーの楽しさを感じてもらうフェスティバルです。
担当者のコメント 県内外の女子小学生の参加で開催しているこのフェスティバルも回数を重ね、定着してきた観があり、女子同士のゲームを楽しみに参加してくれる選手の笑顔に開催の喜びを感じています。参加してくれている指導者・保護者の方から、女子同士の大会や交流戦がもっと増えて欲しい、増やして欲しい等の意見が結構多く聞かれます。中学年代へのつながりとしての女子大会がない今、フェスティバルならではのこのような交流を続けていく事が必要なのではと考えています。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:42人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:42人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

下都賀ヴィクトリーズ 岸本彩希さん

他の地区の人とも仲良くなれたし、地区トレセンのみんなと試合ができたことが楽しかったです。自分の足りない技術などを見直すこともできたし、チームの人とれんけいして点をとることもできました。今後もサッカーを続けていきたいです。フェスティバルでは、リフティング大会や女子交流会があれば良いと思います。

群馬県U-12女子トレセン 深津茉莉亜さん

今回はトレセンの代表として参加しました。いろいろな市の人と混じりながら試合をして、とてもいい経験ができました。とちぎのさまざまなチームと戦い、みんなと協力し、パスをつないだり、点を取ったりしました。結果は負けてしまったけど、とてもいい試合ができて良かったです。ここで学んだことをいかして、自分のチームで頑張っていこうと思いました。また悪かった所を良いプレーにつなげていきたいです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代   18人 18人
U-12年代   186人 186人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 204人 204人
観客数 100人
スタッフ数 17人
サッカーファミリー合計 321人

FA09-W-181124-452

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー